お知らせ/ Event & News

2024 2024

台湾デジタル発展部 デジタル産業署様との交流会を開催しました

NEW

2024年07月08日

2024年6月28日(金)、台湾デジタル発展部 デジタル産業署様に起こしいただき、OZCaF事務局との交流会を開催しました。

デジタル産業署の于(ユイ)組長からは、台湾の進めているスマートシティや脱炭素の取組みをご紹介いただきました。
当会からは、OZCaFの組織紹介や、当会が進めている会員企業様の脱炭素化を支援するプロジェクト「CO2見える化プロジェクト」についてご紹介し、両国におけるサプライチェーン全体での脱炭素化促進等について意見交換をさせていただきました。

また、会場は当会会員団体のコニカミノルタジャパン株式会社様のご協力のもとセミナールームを使用させていただきました。

近年、SBT認定やESG経営など脱炭素取組のグローバル化が進む中で、当会としましても国際的な脱炭素情勢を会員団体様に発信・支援してまいります。


会員募集/ Member recruitment

本会では、本事業の趣旨に賛同し、その活動にご参加いただく企業・団体等を会員として広く募集しています。
入会に関しては、「新規入会」より会員規約をご確認の上、お申込みください。