お知らせ/ Event & News

2023 2023

当会改称のご案内

2023年01月27日

OSAKAゼロカーボンファウンデーション 参画団体 各位

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、役員並びにワーキンググループの皆様におかれましては、日頃より当会事業活動にご賛同を賜り、深く感謝申し上げます。

さて、当会は2021年7月27日に約90団体にて発足致しましたが、皆様のご尽力により現在では構成団体数600近くまで成長してまいりました。
これに伴い、関係者間の情報交換も一層活発となったほか、一部では協業も始まるようになりました。

当会は、脱炭素に貢献する広範な活動を行うことにより、SDGsの推進や持続可能な経済社会の実現を目指した様々な活動を行ってまいりました。
しかし持続可能な社会を実現するためには、脱炭素に代表される環境問題だけでなく、人口減少、高齢化、災害多発、感染症リスク等といった様々な社会課題や地域課題の解決も同様に重要と考えております。
これらの課題の多くは複合的に生じておりますが、幸いなことに当会はその規模拡大に伴い、DXやGXに関する様々な技術やアイデアを有する団体様にも多く入会いただいております。

当会は、様々な先進的な技術やアイデアを積極的に活用して、その活動領域をさらに拡大することにより、ゼロカーボンシティやスマートシティを兼ね備えたまちづくりを推進していくことが可能となると考えております。
そうした当会の高い志を示すため、当会名称を下記の通り変更させていただく運びとなりました。
つきましては、皆様には名称変更の主旨を何卒ご理解賜りますようにお願い申し上げます。 敬具

会長   吉澤 正登
代表理事 田中 靖訓

-記-

1.当会名称の変更内容
【現行名称】
OSAKAゼロカーボンファウンデーション
略称:OZCaF(オズカフ)

【変更名称】
OSAKAゼロカーボン・スマートシティ・ファウンデーション
略称:OZCaF(オズカフ)

2.当会名称の変更日
令和5年2月1日(水)

3.お問い合わせ
ご不明の点がございましたら事務局までお問い合わせください。

【OSAKA ゼロカーボンファウンデーション 事務局】
TEL:072-438-4146
E-mail : contact@ozcaf.jp

-以上-

会員募集/ Member recruitment

本会では、本事業の趣旨に賛同し、その活動にご参加いただく企業・団体等を会員として広く募集しています。
入会に関しては、「新規入会」より会員規約をご確認の上、お申込みください。