お知らせ/ Event & News

2023 2023

「OZCaF Innovation Conference」を開催いたしました!

2023年03月15日

パネルディスカッション「Opening Session」の様子 (左から)大阪府 スマートシティ戦略部 地域戦略推進課 山縣 敦子 課長、OZCaF 田中 靖訓 代表理事

2023年3月14日(火)12 時より、QUINTBRIDGEにて「OZCaF Innovation Conference」を開催いたしました。

開催にあたり、大阪スマートシティパートナーズフォーラムに共催をいただき、大阪府には後援を、ダイドードリンコ株式会社には飲料ご提供の協力をいただました。
当日の会場では約120名、オンラインでは100名以上の方々にご参加頂き、大盛況で開催することができました。
改めて、ご協力・ご参加いただきました皆様に深甚の感謝を申し上げます。

本カンファレンスは、 パネルディスカッションと交流会の二部構成といたしました。
第一部のパネルディスカッションでは、「Global」「Smart City」「OSPF」「Local Government」と4テーマを設け、各業界の方々にご講演およびディスカッションいただきました。
「Local Government」のテーマにおいては、特別講演として、福岡県古賀市 田辺 一城 市長より古賀市における公民連携や脱炭素の取組みについてお話し頂きました。
また最後には、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会より、「TEAM EXPO 2025について」ご説明を頂きました。
第二部の交流会では、活発な交流・対話が行われ、業界の枠を超えて交流を深める機会となりました。

本イベントの様子と講演資料は、会員専用サイトにてアーカイブ配信・配布をおこなっております。

今後も会員の皆様に対して、脱炭素を始めとしてスマートシティ・DX・GXに関する理解を深める機会のご提供と具体的な取組を推進していけるように、随時イベントを開催してまいります。

〈動画配信・資料配布〉
https://ozcaf.jp/member/document/

会員募集/ Member recruitment

本会では、本事業の趣旨に賛同し、その活動にご参加いただく企業・団体等を会員として広く募集しています。
入会に関しては、「新規入会」より会員規約をご確認の上、お申込みください。