お知らせ/ Event & News

2022 2022

テクノステージ和泉まちづくり協議会主催の脱炭素社会に向けた環境セミナーに登壇しました!

2022年11月04日

2022年11月2日(水)、テクノステージ和泉まちづくり協議会主催の「脱炭素社会に向けた環境セミナー」に当会の田中代表理事が登壇しました。
冒頭には、和泉市の辻 宏康市長より和泉市の脱炭素についての取組みの重要性などについて、ご挨拶をして頂きました。
また本セミナーは、約30名にご出席頂き、OZCaFの取組みや二酸化炭素排出量の見える化の重要性等をお伝えし、中小事業者の皆様に脱炭素の取組みを進めていかなければならない社会情勢についてお話をさせて頂きました。

今後も、自治体等と連携をしながら、脱炭素化に向けた取組みを推進する意義をしっかりとお伝えしていけたらと思っております。

〈プログラム〉
(1)「我が国の脱炭素への取組み」
     講師:応用地質株式会社 太田垣 貴啓 氏
(2)「大阪府の脱炭素に関する取組み」
     講師:大阪府脱炭素・エネルギー政策課 主査 岸田 真男 氏
(3)「和泉市の脱炭素に関する取組み」
     講師:和泉市環境保全課長 前田 淳 氏
(4)「CO2排出量の見える化の重要性について」
     講師:一般社団法人OSAKAゼロカーボンファウンデーション 代表理事 田中 靖訓

会員募集/ Member recruitment

本会では、本事業の趣旨に賛同し、その活動にご参加いただく企業・団体等を会員として広く募集しています。
入会に関しては、「新規入会」より会員規約をご確認の上、お申込みください。