お知らせ/ Event & News

2022 2022

「設立一周年記念フォーラム~脱炭素社会の推進に向けて~」を開催いたしました

2022年11月30日

2022年11月28日(月)13 時より、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて「設立一周年記念フォーラム~脱炭素社会の推進に向けて~」を開催いたしました。

開催にあたり、環境省 近畿地方環境事務所、経済産業省 近畿経済産業局、大阪府、株式会社大阪国際会議場に共催をいただくことができました。
また、大阪府の吉村 洋文 知事と、大阪府議会の森 和臣 議長からビデオメッセージをいただき、大阪府CIO兼スマートシティ戦略部の坪田 知巳 部長にはご来場のうえ、ご挨拶を賜りました。

会場では130名、オンラインでは80名以上と、延べ210名を超える方々にご参加いただき、大変な盛況のうちに開催することができました。
改めて、ご協力・ご参加いただきました皆様に深甚の感謝を申し上げます。

本フォーラムは、講演会と交流会の二部構成といたしました。
講演会では、近畿地方環境事務所や近畿経済産業局、大阪府や堺市の脱炭素、公民連携、スマートシティに関する最新の政策について、会員企業からは先進的な地域や企業の脱炭素に関する取組みについてご講演いただきました。
交流会では、会員間での活発な交流・対話が行われ、普段交流の少ない会員間の絆を一層深める機会となりました。

本イベントの様子と講演資料は、会員専用サイトにてアーカイブ配信・配布をおこなっております。

今後も会員の皆様に対して脱炭素に関する理解を深める機会のご提供と具体的な取組を推進していけるように、随時イベントを開催してまいります。

〈動画配信・資料配布〉
https://ozcaf.jp/member/document/

会員募集/ Member recruitment

本会では、本事業の趣旨に賛同し、その活動にご参加いただく企業・団体等を会員として広く募集しています。
入会に関しては、「新規入会」より会員規約をご確認の上、お申込みください。