お知らせ/ Event & News

2022 2022

株式会社F.C.大阪と植田油脂株式会社の取組み「サッカースタジアムでの廃油回収」について

NEW

2022年09月20日

当会の会員団体である株式会社F.C.大阪様と植田油脂株式会社様の連携事業として、FC大阪のホームゲーム開催時に、廃食用油の回収ブースを設置し、家庭から出る使用済みてんぷら油の回収を行いました。回収した廃食用油はリサイクルを行い、循環型社会の実現やCO2の排出削減に繋がる取組みとして、今後も定期的に実施を予定しております。

廃食用油を持参頂いた来場者には、FC大阪の試合への招待券やスニーカー石鹸をプレゼントし、リサイクルへの関心をもつきっかけとなりました。

■株式会社F.C.大阪(ホームタウン:大阪府東大阪市) 
大阪から3クラブ目となるJリーグ入りを目指し、地域と共に地域社会の成長と発展に向けた原動力となることをミッションに掲げるプロサッカークラブ。

■植田油脂株式会社(本社所在地:大阪府大東市) 
廃食用油(天ぷら油、ラード)の完全リサイクルを実践する循環型社会に貢献する企業。

<各種リンク先>
・FC大阪ホームページ https://fc-osaka.com/
・植田油脂株式会社ホームページ https://uedayushi.co.jp/

会員募集/ Member recruitment

本会では、本事業の趣旨に賛同し、その活動にご参加いただく企業・団体等を会員として広く募集しています。
入会に関しては、「新規入会」より会員規約をご確認の上、お申込みください。