お知らせ/ Event & News

2022 2022

穂坂環境大臣政務官の「環境政策にかかる全国行脚(大阪府)意見交換会」に参加させていただきました。

2022年04月15日


2022年4月10日(日)、「環境政策にかかる全国行脚(大阪府)意見交換会」が大阪府公館にて開催され、環境大臣政務官 穂坂泰様が大阪府副知事 田中清剛様方と意見交換されました。

府内自治体からは、大阪市様、堺市様、枚方市様、河内長野市様がご参加され、各市の脱炭素化に向けた取り組みについてご説明されました。なお、4市とも当会の支援・協力団体としてご参画いただいており、当会としても今後の4市の脱炭素化に資する活動を推進していきたいと考えております。

地元関係者としては、大阪信用金庫様、大阪商工会議所様のほか、当会の田中代表理事も参加させていただきました。 田中代表理事からは当会の主旨や、大阪府域を中心とした公民連携によるプラットフォーム構築と、環境ビジネス創出による脱炭素化を通じた持続可能な社会実現を目指すことをご説明させていただきました。

会員募集/ Member recruitment

本会では、本事業の趣旨に賛同し、その活動にご参加いただく企業・団体等を会員として広く募集しています。
入会に関しては、「新規入会」より会員規約をご確認の上、お申込みください。